すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 2月28日

f:id:bucketlist100:20210228210635j:plain

令和3年2月28日

  • とん平焼き

  (キャベツ・人参・豚肉・卵・青のり・紅生姜)

  • 味噌汁

  (人参・里芋・玉ねぎ・竹輪・ねぎ)

  • ピリ辛こんにゃく

  (こんにゃく・鷹の爪)

  • 胡瓜と糸寒天のサラダ

  (胡瓜・カニカマ・糸寒天・コーン・マヨネーズ)

 

本日は、とん平焼きで晩ごはん。

 

息子は休日出勤。

娘もバイト。

父と二人の日曜日でした。

 

息子は帰宅後さっさとご飯を食べて自室へ。

娘は何だか御機嫌斜め。

仕事で何かあったのでしょうか?

八つ当たりはやめてよね。

 

働くということは仕事だけではなく人間関係も発生します。

学生の時のように仲良しの友達とだけいればよいわけではないです。

その辺の折り合いをつけていかなくてはなりません。 

 

二人ともお給金を貰っているから一人前みたいな顔をしているけれど、そういう社会で上手にやっていけるようになって一人前ということに気づきなさいと言いたいけれど…。

今は言わないで見守ることにしましょう。

 

母は美味しい晩ごはんを用意して待つのが今の仕事です。

 

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング