すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 3月3日

f:id:bucketlist100:20210303224423j:plain

令和3年3月3日

  • 手まり寿司

  (海老・鯛・サーモン・まぐろ・鰆・イカ・鰤・穴子・卵・イクラ・ローストビーフ・貝割れ・レモン・大葉・アボカド・しば漬け)

  • 蛤のお吸い物

  (蛤・貝割れ・手まり麩・かまぼこ)

  • 菜の花のお浸し

  (菜の花)

本日は、手まり寿司で晩ごはん。

f:id:bucketlist100:20210303224451j:plain

 

朝からスーパーに買い出し。

魚介類を買い込んで帰宅。

息子は仕事。

娘は大学。

父は山へ散策。

一日中一人で お台所に立っておりました。

ひな祭り膳。

出来上がりました。

 

ちなみに昨年のお雛祭りは⇩

menu365.hatenadiary.jp

 

昨年はスイーツは購入したものだったのね。

今年は低糖質で手作りいたしました。

f:id:bucketlist100:20210303224511j:plain

 

お寿司に蛤のお吸い物って毎年代わり映えしない献立ですが、ひな祭りのお食事を作るのは毎年ワクワクしてしまいます。

 

娘は配膳が終わってみんなが揃わないうちから【ねえ~。もう食べちゃってもいい?】と。

いえいえ、おじいちゃんが着座してからですよ。

おじいちゃんが食卓に着くのが待ち遠しいようでした。

息子は一足遅れで仕事から帰って【やっぱり旨いな。】と。

食事が終わったら【次の寿司はいつ?】と(笑)。

そうだね~。

次はあなたの誕生日かな。

 

家族に好評のひな祭りのお食事でした。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング