すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 3月6日

f:id:bucketlist100:20210306204857j:plain

令和3年3月6日

  • 赤魚の味醂干し&卵焼き&チーズ竹輪

  (赤魚の味醂干し・卵・チーズ・竹輪・大葉)

  • 味噌汁

  (エノキ・人参・豆腐・わかめ)

  • 大根の旨煮

  (大根・人参・しめじ・鶏もも肉)

  • ブロッコリーのみそマヨディップ

  (ブロッコリー・味噌・マヨネーズ・七味唐辛子)

本日は、赤魚の味醂干しで晩ごはん。

赤魚って加熱するときゅっとかわいいサイズの縮んじゃうんですよね💧

この味醂干し。

とてもおいしくて家族からも好評なのですが、やっぱり縮みます。

それを見越して卵焼きとチーズ竹輪をつけ合わせにしてボリュームアップ。

 

今は待っているのがみそマヨディップ。

マヨネーズおおさじ2

みそ小さじ2

味の素3振り

七味唐辛子適宜

を混ぜるだけ。

茹で野菜・生野菜なんでも付けちゃいます。

マイブームです。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング