すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 4月12日

 f:id:bucketlist100:20210412194037j:plain

令和3年4月12日

  • 鯖の塩焼き

  (鯖・大葉・トマト・竹輪・チーズ)

  • 豚汁

  (豚バラ・大根・里芋・玉ねぎ・人参・油揚げ・しめじ)

  • 筍の木の芽和え

  (筍・いか・木の芽・ほうれん草)

  • 冷奴

  (豆腐)

本日は、鯖の塩焼きで晩ごはん。

 

頂き物の筍を消費するメニューが続いています。

今日は木の芽和え。

ちょっとほうれん草が多すぎました💦

品のない色になっちゃって…。

年に1度しか作らないので感覚がね…。

是非とも正式なレシピを残さなくては!と思ってしまいました。

 

息子のことで日々ガタガタしています。

すっかり春だけれど我が家は冬真っただ中です。

 

それでもしっかり食べて生きていかなくてはなりません。

食べることは大事だなあ。。。

キッチンに立っている時は余計なことを考えなくて済むのでね。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング