すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 5月7日

 f:id:bucketlist100:20210507212856j:plain

令和3年5月7日

  • 野菜炒め

  (豚肉・キャベツ・玉ねぎ・人参・しめじ・ピーマン・パプリカ)

  • 里芋と団子の味噌汁

  (里芋・油揚げ・人参・さやえんどう・白みそ)

  • 白菜間引き菜のお浸し

  (白菜・カニカマ・ごま)

  • 卵豆腐

  (卵豆腐)

  • ゆでさやえんどう

  (さやえんどう・ミニトマト)

本日は、野菜炒めで晩ごはん。

新玉ねぎに春キャベツ、白菜の間引き菜、さやえんどう。

父の菜園では野菜がグングン成長しています。

野菜をたくさん使ったメニューの毎日です。

野菜炒めも二人分だとシャキッと仕上がるね~。

冷蔵庫の白みそも使いたいなあ~と思い、今日は白みそのお味噌汁にしてみました。

里芋、さやえんどうとよく合います。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング