すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 5月8日

 f:id:bucketlist100:20210508224709j:plain

令和3年5月8日

  • 焼き餃子

  (餃子)

  • 新玉ねぎと落とし卵の味噌汁

  (玉ねぎ・卵・さやえんどう)

  • 豚キムチ

  (豚肉・キムチ)

  • 冷奴

  (豆腐・生姜・葱)

  • キャベツの浅漬け

  (キャベツ・人参・胡瓜)

本日は、焼き餃子で晩ごはん。

 

今日は午後から忙しくて。

娘ののっていた自動車を売りに行ったり。

娘の会社に行って自動車保険の手続きをしたり。

ということでco-op冷凍餃子。

大阪王将の羽根つき餃子です。

フライパンに並べて焼くだけで羽根つき餃子ができてしまうという便利な代物。

有難いね~。

最近、お味噌汁の具を色々と変化させています(笑)。

なんだかワンパターンになっちゃうお味噌汁。

どうにか変化が付けられないものかと。。。

今日は新玉ねぎを大きくくし切りにして落とし卵を入れました。

毎日毎日畑で穫れるさやえんどうも添えてみました。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング