すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 5月29日

f:id:bucketlist100:20210529211805j:plain

令和3年5月29日

  • 豚キムチ

  (キムチ・豚肉・卵)

  • 素麺の味噌汁

  (素麺・湯葉・とろろ昆布・葱)

  • カリフラワーのピクルス

  (カリフラワー)

  • 大根葉のお浸し

  (大根葉・ごま)

  • 盛り合わせ

  (マグロの角煮・チーズ竹輪・こんにゃくの土佐煮)

本日は、豚キムチで晩ごはん。

今日はお庭のビオラと草を抜く作業。

疲れました( ̄▽ ̄;)。

まだ終わりませんが。

作り置きのカリフラワーのピクルスに茹で大根葉、まぐろの角煮。

こういう時に作り置きは重宝しますね。

といいつつ、まとめて作り置きはあまり得意ではありません(笑)。

調理時間は時短できた割にぼボリュームある晩ごはんでお腹いっぱいになってしまいました。 

お味噌汁も時短メニュー。

出汁にお味噌を溶いただけ。

素麺も1分半ゆでただけ。

湯葉もとろろ昆布も乗せるだけ。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング