すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 5月31日

 f:id:bucketlist100:20210531220235j:plain

令和3年5月31日

  • 鯛の塩焼き

  (鯛・大葉・ミニトマト・卵・カリフラワー)

  • 野菜たっぷり味噌汁

  (玉ねぎ・人参・じゃが芋・キャベツ・そら豆)

  • 筍の煮付け

  (筍・がんもどき)

  • キャベツの浅漬け

  (キャベツ・胡瓜・人参)

  • 箸休め

  (モッツァレラチーズ・鰹節)

本日は、鯛の塩焼きで晩ごはん。

昨日と同じく今日も晴天に恵まれた1日でした。

梅雨とは思えない程のお天気。

洗濯物もよく乾くし、 犬のお散歩をしても清々しい。

過ごしやすい季節ですね。

本日も野菜たっぷりメニューです。

スーパーで購入した野菜はミニトマトと胡瓜くらい。

ほとんどは父の菜園で穫れたものと勝手に育っているもの(笑)。

またまた筍をご近所さんから頂戴いたしました。

昨年のタネが落ちて勝手に育っている大葉。

有難いねえ。

父は一人暮らしを始めた娘が野菜に困っていないか日々心配しています(笑)。

【あの子は倹約かだから、野菜がなくなったら取りに来るのだから心配いらないよ。】

と日々同じことを言っております。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング