すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 7月26日

f:id:bucketlist100:20210726205255j:plain

令和3年7月26日

  • 西京焼き

  (西京焼き・トマト・卵)

  • 夏野菜の味噌汁

  (茄子・かぼちゃ・オクラ・玉ねぎ・ねぎ)

  • 冷奴

  (豆腐・ねぎ)

  • 焼き茄子

  (茄子・しょうが)

  • ピーマンのきんぴら風

  (ピーマン・シラス干し)

本日は、西京焼きで晩ごはん。

お中元にいただいた冷凍の西京焼き。

以前も同じものをいただいたのですが、とても美味しい💛

早速、いただきました。

うれしい限りです。

 

あとのおかずのお野菜はいずれも畑でとれたもの。

そういえば、ここ数週間スーパーで野菜ってものを買っていません('◇')ゞ

そもそも、お買い物に行っても野菜コーナーを素通りしています( ´艸`)

父に感謝ですね。 

 

オリンピック。

私はあまりTV視聴していません(-_-;)。

元来、スポーツ観戦は大好きなのですが、なんでだろう?

今回はそれほど熱心にTV視聴していません。

CMの合間に観るか、ニュースでいいとこだけ観るかというところです。

でもやっぱり、日本人がメダルを取ったというニュースはうれしいですね。

たまたま、スケートボードを少しTV観戦したのですが、なんだか解説が面白くて。。。

どんな方が解説者なのか見えないけれど、【マジ、ヤバい】とか【鬼】とか言ってました。

若者だね~。

新感覚でした。

メダリスト3人とも10代。

すごいですね~。

 

若者が頑張っているのって素敵。

我が家の若者も頑張ってほしいもんです(笑)。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング