すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

おやつの時間

手づくりのお菓子や季節のお菓子を楽しむ

 f:id:bucketlist100:20190629005232j:plain

 手作りのお菓子を記録します

今は母の介護で廃業してしまいましたが、実は数年前まで焼き菓子の製造販売を行っていました。子どものおやつ作りがきっかけとなったお仕事でした。

今はお店は閉めてしまいましたし、子どもたちも大きくなりましたし、お菓子を作ることが少なくなってしまいました。

しかし、時々お菓子を作りたいという衝動にかられます(笑)。

そんな手作りのお菓子をできればレシピも含めて記録していきたいと思います。

 

季節のお菓子を記録します 

季節のお菓子。考えるだけでワクワクしませんか?

日本の四季を彩る和菓子。

豪華で可愛い洋菓子。

私がワクワクするお菓子を独断と偏見で記録していきたいと思います。

 

バケットリスト 絵本に出てくる料理やお菓子を10品再現

私はバケットリストを作成しています。

そのリストの中に「絵本に出てくる料理やお菓子を10品再現して食べる」 という項目があります。

子どもの頃【ぐりとぐら】に出てくるカステラに心躍った記憶があります。

大人になった今なら絵本の中のお料理やお菓子も再現できるんじゃないかしら?

死ぬまでにやりたい100のリストの一つになりました。

 

死ぬまでにやりたい100のリスト

bucketlist100.hateblo.jp

 

おやつのレシピはこちらから

おやつを作ろう

menu365.hatenadiary.jp

 

低糖質スイーツレシピ

姉妹サイト《低糖質なお菓子たち》

糖質10g以下のお菓子を目安に作る低糖質スイーツのレシピをご紹介しています。

低糖質なお菓子たち