すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

4月28日 にんじん尽くしの晩ごはん

令和6年4月28日の晩ごはん



【お品書き】

  • にんじんピラフ
  • 人参のガーリック炒め
  • 玉ねぎスープ
  • 鮭フライ
ポチッとワンクリックで応援よろしくお願いします♪
⇩⇩⇩
 

ぼーっと一日を過ごした昨日

何にもしませんでした(笑)

酸素を吸って二酸化酸素を吐き出すという生産性のなさ

ということで、晩ごはん

特売の人参を購入したら息子からの人参のお裾分け。。。

人参があふれてる~

しばらくはちびちび使っていましたがそろそろ限界

ちっこい葉が芽吹いているものもある。。。

春やね~

ってことで、早々に消費しなくてはなりません

まずは人参のガーリック炒め

スライサーで細切りにしたにんじんをツナと一緒に炒めるだけ~

続きまして人参ピラフ

すりおろした人参をお米と一緒に炊くだけ~

オレンジ色のきれいなピラフが出来上がります

ワンプレートごはんにしていただきました

 

昨日活躍したのはスライサー

私はこれを使用しています

なぜこれか?

省スペースで収納できるからです

他のものを使っていないのでこれがよいのかどうかは不明ですが

特に切れなくてイライラすることもないので使っています

まあ、こんなもんかなと

サクサク切れ味の良いものは他にもたくさんあると思いますが

とにかく万能スライサーに関しては場所を取るのが嫌っ

これが一番場所を取らない万能スライサーかなと

とっても安いしね

1000円程度

私はスライサーを頻繁に使うこともないのでこれで十分かな

 

今日も食べられることに感謝して

ごちそうさまでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

Instagramもよろしくね。

@kassa55555 すずめ【料理家・管理栄養士】

 

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram