すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

2020-11-05から1日間の記事一覧

トムとジェリーのレアチーズケーキレシピ

憧れのトムとジェリーのチーズケーキ 少し前に流行ったトムとジェリーのチーズケーキ。 私もチャレンジしてみました。 今回もラカントを使った低糖質デザート。 黄色の着色料を使ったレシピが多いようですが、今回は卵の黄色を生かしてカスタード風味のレア…

365日の献立 11月5日

令和2年11月5日 豚肉のポン酢炒め (豚肉・玉ねぎ・ピーマン・エノキ・人参・ポン酢) 味噌汁 (なめこ・豆腐) きのこのポン酢マリネ (えのき・しめじ・ニンニク・鷹の爪) 茄子の揚げびたし (茄子・かぼちゃ) しぐれ煮 (牛肉・ごぼう・生姜) ヨー…

きのこのポン酢マリネのレシピ

秋の味覚をふんだんに 我が家にはきのこ好きがいます。 きのこがメインのお料理です。 簡単に作れて3~5日ほど保存がききます。 が、我が家ではすぐになくなってしまいます💦 今日はきのこのポン酢マリネのレシピのご紹介です。

365日の献立 11月4日

令和2年11月4日 かに玉風 (卵・カニカマ・玉ねぎ・椎茸・筍・グリンピース) 野菜スープ (ベーコン・キャベツ・人参) 冷奴 (豆腐・食べるラー油) ピリ辛こんにゃく (こんにゃく・鷹の爪) きのこのポン酢マリネ (エノキ・しめじ・ニンニク・鷹の…