すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 10月4日

f:id:bucketlist100:20201004194053j:plain

令和2年10月4日

  • 鯖のみりん干し

  (鯖みりん干し)

  • 味噌汁

  (鶏むね肉・玉ねぎ・人参・牛蒡・竹輪・さつま芋・しめじ・こんにゃく・白玉粉・葱)

  • 水菜の綱サラダ

  (水菜・ツナ缶)

  • 胡瓜の酢の物

  (胡瓜・カニカマ・わかめ・ごま)

  • 卵焼き

  (卵)

  • ヨーグルト

今日は鯖のみりん干しで晩ごはん。

 

サバのみりん干しは娘のリクエスト。

近所のスーパーにこれが売られているとかごに放り込まれます(笑)。

焦げちゃうので弱火でじっくり焼きます。

 

さて、今日の味噌汁は具沢山。

焼き魚の時は何となく味噌汁の具を増やしてしまいます💦

先日、豚肉入りのお味噌汁を作ったばかりなので、今日はあっさり鶏むね肉でお味噌汁。

具はちょっと大きめに切って食べ応えのあるお味噌汁に。

 

水菜も父の菜園で穫れ始めました。

その代わり、ナスやキュウリなどの夏野菜の収穫量は減ってきました。

季節は移り変わっているのですね。

 

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング