すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 2月21日

f:id:bucketlist100:20220221205428j:plain

f:id:bucketlist100:20220221205454j:plain 

令和4年2月21日

  • ラーメン

  (鶏ムネ・生姜・卵・葱)

  • キャベツとベーコンのソテー

  (キャベツ・ベーコン・人参・しめじ)

  • 根菜の旨煮

  (ごぼう・蓮根・人参・こんにゃく・鶏むね肉)

本日は、ラーメンで晩ごはん。

お米がな~い。

ということでラーメンです。

 

コロナワクチン接種の副反応で寝込んでいる間に、ニートの息子が米を炊いて食べていたらしく米が少なくなっていることに気づくのが遅れました。

注文をしているのだけれど、明日以降のご到着。。。

働きもしない人間がしっかり食べるのですから。。。

なんだか腹立たしい気持ち。。。

 

今日はとにかく冷蔵庫の中にある在庫品と畑の野菜で食いつなぐ献立(笑)。

働かない息子に。

無職になりそうな夫。

アラフィフ専業主婦の私もそろそろ働かなくてはならないのかしら。

母の介護を終え、子どもの手が離れたと思い、手術を機に退職し、やっと専業主婦になれたのですが。。。

この歳になって再就職ができるのか。。。

父の介護はいつ必要になるのか。。。

そんなことを考えると、どんよりとした気持ちになる今日この頃。

 

何とか今は倹約しながら辛抱の時かな。

辛抱には慣れているので(笑)。

それでもご飯を食べてお腹がいっぱいになると幸せ。

要求水準が低いことは幸せだなあ(笑)。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram