すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 2月20日

f:id:bucketlist100:20220220215738j:plain

令和4年2月20日

  • 鯖の塩焼き

  (塩サバ・トマト・卵・黒ごま)

  • 玉ねぎの味噌汁

  (玉ねぎ・油揚げ・わかめ)

  • 大根とかりかりしらすのサラダ

  (大根・しらす干し・ごま油・青じそドレッシング)

  • ブロッコリーとベーコンのマヨソテー

  (ブロッコリー・ベーコン・マヨネーズ・黒コショウ)

本日は、鯖の塩焼きで晩ごはん。

今日は昼間、イチゴのショートケーキを作っておりました。

というのも、週初めにコロナワクチンの接種券が自宅に届き、想定外に早く接種することになりました。

まる二日間、38℃後半の発熱に関節という関節の痛みと頭痛。

3日目は首のリンパ節の張れと痛みに相変わらずの頭痛。

解熱剤を飲んでも効果なし。。。

そんな予定ではありませんでした(笑)。

 

まず、予約直前スーパーで398円のいちごを購入。

思いもよらずワクチン接種が翌日になり、まあ、接種翌日に倦怠感と軽い熱で、その翌日にはいちごのタルトでも焼こう!!

くらいのスケジューリング(笑)。

 

というわけで、体調が回復したのでさっさと苺を調理しないと可哀そうなことになっちゃうわけです。

いちごのショートケーキをサクッと作ってしまう予定が、久しぶりのデコレーションにあーでもないこうでもないとのらりくらり考えていたら。。。。

 

晩ごはん作る時間になってしまった!!

底からはケーキもご飯ももう追撃で作業いたしました。

全くもって、段取りが悪い私です。。。

f:id:bucketlist100:20220220155838j:plain

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram