すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 8月31日

f:id:bucketlist100:20210831194311j:plain

令和3年8月31日

  • 鯖の塩焼き

  (塩サバ・ピーマン・トマト)

  • オクラのかきたま味噌汁

  (オクラ・卵)

  • 胡瓜のたらこマヨネーズ

  (胡瓜・竹輪・チーズ・たらこ・マヨネーズ)

  • さつまいものそぼろ煮

  (さつま芋・合いびき肉・生姜)

  • 蒸し茄子の香味和え

  (茄子・食べるラー油・ポン酢・葱)

 

本日は、鯖の塩焼きで晩ごはん。

今日は初物!!

さつまいもです。

父が試しにさつま芋を掘ったところ、立派に実っていたさつま芋。

早速そぼろ煮にしていただきました。

美味しいね~。

まだまだ夏日の今日この頃ですが、畑にはぼちぼち秋の足音が聞こえてきているようです。

 

コロナ感染者数も若干減少しているのかな?

そうであってほしいなあと思います。

我が家の子どもたちはまだ予防接種は未接種。

心配です。

が、本人は特に何も感じていない様子です。

息子に関しては音信不通ですし。

会えない分離れて暮らす家族こことは心配です。

が、当の本人は親の心子知らずといったところでしょう。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング