すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

ピーマンのツナ和えのレシピ

レンチンでピーマン簡単調理

f:id:bucketlist100:20210829095000j:plain

忙しい日は電子レンジ調理が便利ですね。

レンジでチンして和えるだけのピーマンのツナ和え。

ツナ缶も加熱いらずです。

パカッと開けてポンと放り込むだけ(笑)。

材料はたったの3つ!

今日はピーマンのツナ和えのレシピのご紹介です。

材量(3人分)

ピーマン   5個

ツナ缶    1缶(70gくらい)

ごま     小さじ1杯   

 

作り方

  1. ピーマンを縦に切りヘタと種を除く。繊維を断つ方向に千切りにする。
  2. 耐熱容器に入れてふんわりラップをかけて800Wの電子レンジで2分加熱。ざるにあげて水分を除く。
  3. 2のピーマンとツナ缶、ごまを加えて混ぜて出来上がり。

ポイント

  • ピーマンは加熱し過ぎると色も食感も悪くなります。余熱で火は通るので加熱のし過ぎに注意しましょう。
  •  

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング