すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 1月20日

今日の献立

ポチッとワンクリックで応援よろしくお願いします♪
⇩⇩⇩

令和5年1月20日

  • 鶏肉とキャベツのクリーム煮

  (鶏もも肉・キャベツ・コーン缶・牛乳)

  • さつまいものレモン煮

  (さつまいも・レモン)

  • カリフラワーのツナマヨ和え

  (カリフラワー・ツナ缶・マヨネーズ)

  • ほうれん草とえのきのおかか和え

     (ほうれん草・えのき・かつお節)

 

本日は、鶏肉とキャベツのクリーム煮で晩ごはん。

牛乳が余っていたのでクリーム煮に。

白菜にしようかとも思ったのですが、白菜が続いていたのでキャベツを使用。

少しだけ残っていたコーン缶も使い切りました。

値上がり値上がりで家計は大変ですよね。

食品ロスを出さないように食事作りをするのも大事ですね。

えのきも200g入りの大きなものを購入していたので半分残っていました。

こちらはほうれん草と一緒に和え物にして使い切り。

さつまいもは半分残っているのよね。

明日は味噌汁にでも投入して使い切らなきゃね。

 

また寒さが厳しくなるようです。

温かくして楽しい週末をお過ごしくださいね。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

Instagram

www.instagram.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram