すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 3月4日 茶色いおかずはご飯がすすむ

今日の献立

ポチッとワンクリックで応援よろしくお願いします♪
⇩⇩⇩

令和5年3月4日

  • 鶏とごぼうの炒り煮

  (鶏もも肉・ごぼう・人参)

  • キャベツとさつま芋の味噌汁

  (キャベツ・さつまいも・油揚げ)

  • さやえんどうの卵とじ

  (さやえんどう・たまご)

  • きのこのホイル焼き

     (えのき・しめじ・バター)

 

今日は鶏とごぼうの炒り煮で晩ごはん。

今日は予定していたことが大いにくるいました~。

はかどらない~。

挙句の果てに買い物に行きますと、欲しいものがない。。。

どこの店に行ってもない。。。

なんで~。

1時間半も車でスーパーをめぐり撃沈。

ネット注文することに。。。

初めからネットにしとけばよかったよ。。。

やらなきゃならないことの半分もできませんでした。

疲れただけ。。。

ということで、晩ごはんはバッタバタ。

筑前煮にしようかと思ったけれど、たくさんの材料を切ってる時間なんかないねってことで、鶏とごぼうの炒り煮(笑)。

茶色いおかず。

茶色い煮もののおかずは彩りはぱっとしないけれど、おいしいよね~。

ごはんがすすむ。

切るものを極力減らす!!

きのこのホイル焼きに筋を取るだけさやえんどうで調理です。

時短って大事。

 

今日も食べられることに感謝して

ごちそうさまでした。

Instagram

レシピあり〼。

一週間の献立表&買い物リストもあり〼。

www.instagram.com

 

www.instagram.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram