すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 1月26日

f:id:bucketlist100:20220126211329j:plain

令和4年1月26日

  • 焼き鮭

  (塩鮭・竹輪・胡瓜)

  • えのきとわかめの味噌汁

  (えのき・わかめ・焼き麩)

  • 大根のそぼろあんかけ

  (大根・鶏ミンチ)

  • キャベツ焼き

  (キャベツ・卵・ベーコン・揚げ玉・紅生姜・小麦粉)

本日は、焼き鮭で晩ごはん。

本日、がっつり更年期障害の症状でぼんやり過ごしておりました。

さてと晩ごはんの支度をしなければとキッチンに立ちましたが、なかなかやる気にモード発動せず。。。

省エネ晩ごはん。。。

包丁をあまり使わなくて済む具材でお味噌汁。。。

ザクザク切った大根でそぼろ煮。

お肉も切らないで済むのでね。。。

キャベツとベーコンを刻んでフライパンに放り込んで待つだけキャベツ焼き。。。

にしては、キャベツ焼きが好評でした。

たっぷり野菜が取れて美味しかったです。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram