すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

5分で低糖質朝ごはん【おからのエッグスラット】のレシピ

卵のレシピ 《おからのエッグスラット》

ポチッとワンクリックで応援よろしくお願いします♪
⇩⇩⇩
 

エッグスラットはマッシュポテトに卵をのせて湯煎で作る料理。

LA発祥の料理です。

トーストしたパンやクラッカーにディップして食べます。

朝ごはんの定番料理です。

これをお家で作ろうとするとじゃがいもをマッシュするのも湯煎するのも結構な手間ですよね~。

朝から作るの厳しいよね~。

糖質も気になるところ。

ということで糖質問題も時間も手間も解決するヘルシーなエッグスラットを作りました。

 

レシピサイトNadiaさまの【野菜をMOTTO】Nadia Artist100名レシピ開発プロジェクトに参加させていただいています。

≪注目の料理家100名によるスープのある暮らし≫にてレシピを掲載していただいています。

ぜひご覧くださいませ。

oceans-nadia.com

【野菜をMOTTO】はモンマルシェ株式会社さまの具だくさんスープです。

レンチン1分で食べられる便利なスープ。

種類も豊富です。

1分も無駄にできない朝。

【野菜をMOTT】とおからのエッグスラットで朝ごはんはいかがでしょう。

今日はおからのエッグスラットのレシピをご紹介します。

 

材量

<1人分>

卵 1個

【A】 おからパウダー  大さじ2(12g)

【A】 粉チーズ  小さじ2(4g)

【A】 牛乳  大さじ4

【A】コンソメ(顆粒)  小さじ1/4

【A】 塩  ひとつまみ

【A】 粗びき黒こしょう  適量

【A】 ナツメグパウダー  適量

パセリ  適量

ミニトマト、きゅうり、レタス  適宜

食パン  適宜

 

作り方

  1. 耐熱ガラス容器に【A】を入れて混ぜる。
  2. 卵を割り入れ、卵黄部分をつまようじで刺す。
  3. ラップをせずに電子レンジ(500W)で1分加熱する。様子を見ながら追加で加熱して、白身がかたまって黄身が半熟になるまで加熱する。
  4. パセリを飾る。お好みでミニトマト、きゅうり、レタス、トーストして食べやすい大きさに切った食パンを添える。

 

ポイント

  • 特に難しい作業はありません。
  • 詳しいレシピはNadiaよりご覧くださいな♪

oceans-nadia.com

 

Instagram

www.instagram.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram