すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

10月日 おにぎりで週末ワンプレート晩ごはん

令和5年10月7日の晩ごはん

ポチッとワンクリックで応援よろしくお願いします♪
⇩⇩⇩

おにぎりでワンプレートごはんです。

昔からあるお安いスーパーと業スーが一緒になっているお店がありまして。

魚など1パック4~5切れ入って555円。

これを2パック買うと1000円という!

娘に連れて行ってもらってはじめて知ったわ。

ということで月1回くらい行くようになりました。

父と二人の食卓では多いので小分け冷凍しています。

この物価高、ありがたいね~。

もっと近くならよいのですが、車の運転が苦手な私にとっては結構大変な距離なのね(笑)。

また娘ちゃんに連れて行ってもらうかな。

このお店で買った鮭を焼きまして和のご飯。

おにぎりを握りました。

只今、おにぎりアクション2023が開催されています。

SNSで#onigiriactionをつけておにぎり関連の投稿をするとアジアやアフリカの子供たちに給食が寄付されるというものです。

何にもできないすずめオバサンだけれどもこれならできる。

ってことで参加しました。

皆さんも是非~。

 

今日も食べられることに感謝して

ごちそうさまでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram