すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 2月22日

f:id:bucketlist100:20210222212711j:plain

令和3年2月22日

  • 鮭の塩焼き

  (塩鮭・菜の花)

  • 味噌汁

  (玉ねぎ・えのき・人参・油揚げ・ほうれん草)

  • 筑前煮

  (鶏肉・人参・蓮根・ごぼう・里芋・竹の子・こんにゃく・竹輪)

  • 胡瓜と蛸の酢の物

  (胡瓜・たこ・わかめ・ごま)

本日は、鮭の塩焼きで晩ごはん。

昨日から気温が一気に上がりました。

ぽかぽか陽気。

菜園の菜の花を取ってきて焼き魚の付け合わせに致しました。

春ですね~。

という浮かれた気分です。

また明日から冷えるようですけどね💦

三寒四温とはよく言ったものです。

ちょっとずつちょっとずつ春がやって来ています。

その証拠に冬野菜はぼちぼち薹(とう)が立ち始めています。

もう少しだけ冬野菜を楽しんで。

少しずつ春野菜を楽しみたいものです。

 

今日も食べられることに感謝 して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング