すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 10月8日

f:id:bucketlist100:20191008205105j:plain

令和元年10月8日の食卓 

  • とん平焼き

  (キャベツ・豚バラ肉・卵・片栗粉・葱・紅生姜)

  • ふろふき大根

  (大根・みそ・ごま)

  • 揚げ茄子

  (茄子・パプリカ)

  • すまし汁

  (手まり麩・葱・とろろ昆布)

  • 珍味

  (数の子わさび)

  • 香の物

  (ツボ漬け・梅干し)

  • 水菓子

  (シャインマスカット) 

 
今日はとん平焼きで晩ごはんでした。
 
 
食欲の秋真っ盛り。
毎日が茄子。
今日は揚げ茄子を麺つゆと酢を1:1で合わせたものに漬け込みました。
 
大根は米ぬかで下茹でして昆布だしで40分コトコト煮込み、味噌だれをかけていただきました。
 
冷蔵庫に残ったキャベツ。
頂き物のたくさんの卵。
冷凍室に小分けした豚肉。
副菜がお野菜なのでちょっとジャンクにとん平焼きを作ることにしました。
お好み焼きソースとマヨネーズをたっぷりかけて…。
 
やっぱり今日も食欲に勝てない晩ごはんでした。
 
今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング