すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 2月28日

f:id:bucketlist100:20220228224142j:plain

令和4年2月28日

  • 鶏のてりたま

  (鶏もも肉・卵・キャベツ・ミニトマト)

  • 豚キムチスープ

  (豚バラ・キムチ・はるさめ・えのき・ニンニク)

  • カリフラワーとツナの和え物

  (カリフラワー・ツナ・ごま)

  • 揚げ出し豆腐

  (木綿豆腐・大根・葱・しょうが)

本日は、鶏のてりたまで晩ごはん。

子どもたちが小さかった頃は甘辛い照り焼きが好きでよく作っていましたが、最近はめっきり作らなくなっていた鶏の照り焼き。

久しぶりに作りました。

とろ~り目玉焼きをのせててりたまに。

子どもたちが可愛かった頃を思い出す一品(笑)。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram