すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 11月1日


f:id:bucketlist100:20191101211128j:plain

令和元年11月1日の食卓 

  • かぼちゃコロッケ

  (かぼちゃ・ベーコン・チーズ・卵・小麦粉・パン粉・キャベツ・胡瓜・紫たまねぎ・ミニトマト) 

  • 焼き茄子

  (茄子)

  • にら玉

  (卵・ニラ・海老・きくらげ)

  • みそ汁

  (さつま芋・油揚げ・玉ねぎ・わかめ)

  • デザート

  (フルーチェ)

  • 珍味

  (黄金イカ)

  • 香の物

  (からし漬け)

 

今日はかぼちゃコロッケで晩ごはん。
 
かぼちゃも父が菜園で栽培したものです。
ロロンという品種。
甘くてホクホクでおいしいです。
しかしながら、かぼちゃというのはそこそこの大きさがあります。
かぼちゃ1個を父と二人で消費しようとするとなかなか大変です。
かぼちゃスープや煮物が我が家の定番。
今日はかぼちゃコロッケにしてみました。
我が家のかぼちゃコロッケは蒸したかぼちゃの皮を除きつぶしたら炒めたベーコンを混ぜて成形でします。今日はチーズを入れてみました。
ジャガイモのコロッケより 簡単。

f:id:bucketlist100:20191101211201j:plain

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング