すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 8月10日

f:id:bucketlist100:20200810205817j:plain

令和2年8月10日

  • 煮込みハンバーグ

 (合挽き肉・玉ねぎ・卵・ナツメグ・ゼラチンパウダー・マヨネーズ・コーン缶・人参・茄子・枝豆)

  • 味噌汁

  (茄子・わかめ・竹輪・しめじ)

  • パプリカとじゃが芋のカレーソテー

  (パプリカ・じゃが芋・カレー粉・コンソメ)

  • オクラのおかか和え

  (オクラ・鰹節)

  • オクラの花のお浸し

  (オクラの花)

  • ヨーグルト

今日は煮込みハンバーグで晩ごはん。

 

糖質制限中なのでパン粉を使わずハンバーグを作ってみました。

おからパウダーで代用すると焼き上がりが硬くなります。

ジューシーさもなくなる感じ…。

肉汁を吸っちゃうのかな?

良いところは食べ応えがある!!

 

しかし、父が柔らかいハンバーグが好きなのでおからパウダーは使わないことにしました。

思い切ってパン粉は使わないことにしました。

 

そもそもハンバーグのつなぎは塩。

パン粉ではありません。

しっかり捏ねれば大丈夫なはず。

 

大成功!!

ふんわり柔らかいハンバーグになりました。

追ってレシピを載せることにします。 

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング