すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 9月29日

f:id:bucketlist100:20200929212353j:plain

令和2年9月29日

  • 秋刀魚の塩焼き

 (サンマ・大根)

  • 搾菜スープ

  (搾菜・ごま・わかめ)

  • 胡瓜の酢の物

  (胡瓜・カニカマ・ごま)

  • だし巻き卵

  (たまご・ミニトマト)

  • 冬瓜のえびあんかけ

  (冬瓜・海老)

  • ヨーグルト

今日は秋刀魚の塩焼きで晩ごはん。

 

生サンマ1尾149円。

そこそこ大きかったので購入しました。

数年前までは秋刀魚は1尾100円を切って売られていたのになあ。

そんな値段ではもう食べられないのでしょうかね。

 

ニュースでは鮭も不良の様子。

昨年あたりからイクラの値段が高騰したなあと思っていたのですが、鮭の切身まで高くなるのかしら…。

 

無職の身としては倹約が目下のところお仕事なので。

ケチケチせずにうまくやりくりしてまいりましょう。 

 

 

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング