すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 8月13日

f:id:bucketlist100:20210813223030j:plain 

令和3年8月13日

  • 玉子焼き

  (卵・トマト・ピーマン)

  • とうふの味噌汁

  (豆腐・わかめ・巻き麩)

  • 刺身

  (魚介各種)

  • 刺身こんにゃく

  (こんにゃく)

  • 胡瓜の酢の物

  (胡瓜・カニかま・ごま)

  • 茄子の煮付け

  (茄子・人参・オクラ・椎茸)

 

本日は、卵焼きで晩ごはん。

 お盆です。

コロナ禍、誰も帰省するでもありません。

父と二人で我が家のお墓に参りました。

帰宅してから盆提灯を吊るしたり、霊供膳の用意をしたり、餓鬼仏のお供えを用意したり。

夕方にはたいまつを焚いて祖先をお迎え。

というあわただしい一日でした。

 

特にご馳走を作るでもなく。

お刺身を買って晩ごはんです。

寂しいお盆となりそうですが、一人一人の命を守って、医療従事者の方の負担が少なくなるためですから辛抱です。

 

親不孝な我が家の二人の子どもからは相変わらず何の連絡もありません(笑)。

便りがないのが良い便りと思いましょうかね。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング