すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 8月1日

f:id:bucketlist100:20210801215654j:plain

令和3年8月1日

  • 豚キムチ

  (豚肉・茄子・キムチ)

  • 冬瓜とちくわの味噌汁

  (冬瓜・ちくわ・人参・ねぎ)

  • 刺身こんにゃく

  (刺身こんにゃく)

  • キャベツとかにかまのサラダ

  (キャベツ・かにかま・マヨネーズ)

  • かぼちゃとひじきの煮物

  (かぼちゃ・ひじき)

本日は、豚キムチで晩ごはん。

毎日鈴なりの茄子。

今日は豚キムチにも茄子を投入 。

ありだな(笑)。

 

今朝は珍しくイノシシが畑を荒らしていたようです。

10年ほど前から山が切り開かれて、イノシシが近隣に現れるようになりました。

イノシシも食べ物や住む場所がなくなって大変なのでしょう。

正直、出会うと怖いですけどね。

かわいそうといえばかわいそうです。

 

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング