すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 8月15日

f:id:bucketlist100:20210815210021j:plain

令和3年8月15日

  • 茄子と鶏肉の生姜焼き

  (茄子・鶏もも肉・生姜)

  • 野菜スープ

  (玉ねぎ・コーン・玉ねぎ・パセリ)

  • 刺身こんにゃく

  (刺身こんにゃく)

  • オクラとしば漬けの和え物

  (オクラ・しば漬け・めかぶ)

  • トマトのごま和え

  (トマト・ごま・ごま油)

 

本日は、茄子と鶏肉の生姜焼きで晩ごはん。

最近はまっている茄子の生姜焼き。

今日は鶏肉を入れてメインディッシュに。

色々試したけれど、鶏肉が一番合うかも。

ポイントはかたくりこをまぶすことかな。

 

さて、お盆は終わりました。

終戦記念日。

戦争を知らない私ですが、NHKやら各局の特番などを視聴して考えさせられました。

コロナ禍で大変だけれど今踏ん張って頑張らなきゃなと思います。

平和ってホントにありがたいものなのだから。 

 

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング