すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 8月28日

f:id:bucketlist100:20210828214416j:plain

令和3年8月28日

  • 茄子のはさみ焼き

  (茄子・合いびき肉・玉ねぎ・大葉・トマト)

  • じゃが芋の味噌汁

  (じゃが芋・・葱・油揚げ)

  • ピーマンとツナの和え物

  (ピーマン・ツナ缶・ごま)

  • オクラとめかぶの和え物

  (オクラ・めかぶ)

  • タコキムチ

  (たこ・キムチ・きゅうり・ごま・ごま油)

 

本日は、茄子のはさみ焼きで晩ごはん。

茄子が贅沢に実るもので。

思い切って丸ごと1本にお肉を詰めて焼いてみました。

結構時間がかかっちゃいました(笑)。

お金はないけど時間はあるのでのんびり調理です。 

今日はあっさりポン酢で頂きました。

 

緊急事態宣言下。

できるだけお買い物はまとめて週に1回。

今回なんて10日粘ったわ(笑)。

前回の緊急事態宣言下では高齢者施設でクラスターが発生。

今回は高校で発生。

他人事ではなくなっていますコロナ感染。

日々注意しなくてはなりませんね。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング