すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 8月10日

f:id:bucketlist100:20210810203357j:plain

令和3年8月10日

  • 茄子の豚バラ巻き

  (茄子・豚バラ・生姜・サラダ菜)

  • キャベツの味噌汁

  (キャベツ・人参・油揚げ)

  • ピーナツ豆腐

  (ピーナツ豆腐)

  • トマトのごま和え

  (トマト・ごま)

  • おくらとめかぶの和え物

  (めかぶ・オクラ・梅干し)

 

本日は、茄子の豚バラ巻きで晩ごはん。

茄子がわんさと実ります。

本日は一人1本の茄子を消費( ´艸`)。

豚バラで巻いて生姜焼きにしました。

茄子1本食いでお腹はパンパンです(笑)。

 

台風が通過して畑のお野菜たちが傷みはしないかと心配しておりましたが、元気です。

多少、風に擦れて傷がついたものが多いですが。

売り物のお野菜だったら廃棄なのかなあ…。

農業はお天気に左右されるので生計を立てておられる方は大変だなとこういう時は思います。

また暑い日が続きます。

しっかり食べて元気に過ごさなければなりませんね。 

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング