すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 9月13日

f:id:bucketlist100:20210913204437j:plain

令和3年9月13日

  • 鯛の塩焼き

  (鯛・卵・枝豆・黒ごま)

  • なめこの味噌汁

  (なめこ・わかめ・)

  • 天麩羅

  (竹輪・豚ロース・オクラ・さつま芋・蓮根・茄子)

  • ピーマンのツナ和え

  (ピーマン・ツナ缶・ごま)

  • 海藻サラダ

  (海藻・ハム・チーズ・ミニトマト・胡瓜)

 

本日は、鯛の塩焼きで晩ごはん。

お魚の付け合わせには枝豆。

我が家の畑で穫れたものです。

大豆になる前に刈り取って夏から初秋にかけて食べます。

特に黒豆の枝豆は美味しいなあ~と個人的には感じます。

最近の子どもは枝豆が大豆になるなんて思ってもみないようです。

枝豆はレンジでチンするものだと思っているのだから仕方ないですよね。

大豆を栽培するなんてないですものね。

美味しく頂きました。

天麩羅はぼちぼち秋模様の天麩羅です。

秋茄子にさつま芋に蓮根。

季節は変わっております。

 

こちら岡山は緊急事態宣言から蔓延防止に。

といっても私の活動になにも変わることはありませんけれど。

明日は食料品の買い出し日。

計画的にお買い物をして、さっさと帰宅、手洗いうがいで感染予防に留意しましょう。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング