すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

れんこんと豚肉ののり塩炒めのレシピ

れんこんのシャキシャキ感が美味しい一品

f:id:bucketlist100:20210915223838j:plain

地元のれんこん《連島れんこん》。

大好きなんですよね~。

今回は豚肉と炒めました。

シンプルに塩味と青のりの風味で頂きましょう!!

今日はれんこんと豚肉ののり塩炒めのレシピのご紹介です。

材量(2~3人分)

れんこん  1節(300gくらい)

豚バラスライス  150g

塩  適宜

青のり  小さじ1~2杯

作り方

  1. 豚バラスライスは食べ易い大きさに切る。れんこんは皮をむき、半分に切り、縦にスティック状に切る。
  2. フライパンで豚バラ肉を色よく炒め、一旦フライパンから取り出す。
  3. 豚バラから出た油を利用してれんこんを炒める。れんこんに火が通ったら、余分な油をキッチンペーパーでふき取り、豚バラ肉をフライパンに戻し、塩を加えて調味する。火を止めて青のりを振りかけて混ぜ合わせて出来上がり。

ポイント

  • 余分な油はしっかりふき取りましょう。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング