すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 10月19日今日はイタリアン~

 今日の献立



 

令和4年10月19日

  • ポルケッタ

  (豚バラスライスにく・ハーブ類・さつま芋・舞茸・パプリカ・ミニトマト)

  • ストラッチテッラー

  (卵・粉チーズ・パセリ)

  • 秋のラタトゥイユ

  (茄子・かぼちゃ・玉ねぎ・れんこん・ピーマン・トマトソース・ウインナー)

  • レタスとツナの和え物

  (レタス・ツナ缶・ごま)

 

本日は、ポルケッタで晩ごはん。

本日はイタリアン。

ポルケッタ。

ポルケッタはイタリアのローストポークです。

ぶたばらや肩ロースのかたまり肉を開いて、ハーブを塗って包んでオーブンで焼きあげます。

ん~。

時間ないな~。

ということで、豚バラスライス肉にハーブをぐるぐる巻いてフライパンで焼きました。

簡単だけれど、見た目も可愛い簡単ポルケッタが出来上がりました。

ハーブ畑のバジル・セージ・ローズマリーをたっぷり包んでスパイシーなポルケッタが出来上がりました。

ワインがススム。。。。

ストラッチテッラーはイタリア版かきたま汁です。

卵に粉チーズを混ぜてコンソメスープに投入するふわふわのスープです。

ラタトゥイユは夏のお料理のイメージですが、蓮根やかぼちゃを入れ、フレッシュトマトの代わりにストックしていた自家製トマトソースで作りました。

食べ過ぎたな~。

満足満足の晩ごはんでした。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram