すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 1月27日

f:id:bucketlist100:20220127203317j:plain

令和4年1月27日

  • 子持ちカレイの煮付け

  (カレイ・こんにゃく・菜の花)

  • 味噌汁

  (じゃが芋・玉ねぎ・人参)

  • れんこんの豚バラ巻き

  (大根・豚バラ・ポン酢)

  • 竹輪とカリフラワーの磯部揚げ

  (竹輪・カリフラワー・青のり)

本日は、子持ちカレイの煮付けで晩ごはん。

久しぶりに魚の煮付けです。

お魚もお値段が高くてなかなか手が出ませんね~。

コロナがまたまた蔓延中でスーパーへのお買い物も週に一度。

今日はお魚がたくさん並んでおりましたので何にしようか迷ってしまいました💧。

子持ちカレイ。

久しぶりに見たのでちょっとお値段は高かったのですが購入。

他のおかずでコスト削減です(笑)。

今日は菜園で穫れたカリフラワーを磯部揚げにしてみました。

ホクホク食感で茹でたものとは異なる食感が楽しめました。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram