すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 11月18日

f:id:bucketlist100:20211118190826j:plain

令和3年11月18日

  • 麻婆豆腐

  (豆腐・タマネギ・合いびき肉・ねぎ)

  • わかめスープ

  (わかめ)

  • 山芋

  (山芋・わさび)

  • 磯辺揚げ

  (竹輪・青のり)

  • 大根の煮付け

  (大根・がんもどき)

 

本日は、麻婆豆腐で晩ごはん。

1丁600gのお豆腐を購入。

例のごとく麻婆豆腐にしました。

父も息子も麻婆豆腐が好物です。

その昔、息子が小学生の頃、京都旅行に行きました。

お豆腐専門店でお豆腐料理を頂きました。

会席料理で次々と色々なお豆腐料理が運ばれてきましした。

突如、息子が店員さんに《麻婆豆腐はないですか?》と聞きました。

店員さんは《申し訳ありません。麻婆豆腐はないんですよ。》と優しく答えてくださったのを思い出します。

あの頃息子は可愛かったなあ。

ニートの引きこもりになるとは思わなかった。。。

まあ、それも人生ってことで受け入れるしかありませんね。

 

さて、山芋。

はじめて父が菜園で作りました。

沢山収穫できたのでご近所にも配ったようです。

今日はシンプルに生で頂きました。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング