すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 2月27日

f:id:bucketlist100:20220227205406j:plain

令和4年2月27日

  • 四川風麻婆豆腐

  (合挽き肉・豆腐・玉ねぎ・ねぎ・しょうが・にんにく・花椒)

  • 卵スープ

  (卵・葱・生姜)

  • 揚げ餃子

  (餃子)

  • 白菜の甘酢和え

  (白菜・わかめ)

本日は、四川風麻婆豆腐で晩ごはん。

先日購入した花椒。

麻婆豆腐に使って四川風に仕上げてみました。

我が家の定番麻婆豆腐にしびれるというパンチが効いた麻婆豆腐になりました(笑)。

スパイス1つで随分と違ったお味に変化するものだなあ~。と実感。

 

因みに我が家の麻婆豆腐はこちら⇩

menu365.hatenadiary.jp

四川風麻婆豆腐のレシピはまた後日。

 

四川風の家族の反応は。。。

父は大満足したようです。

ニートの息子は麻婆豆腐大好物なのですが、ちょっと苦手な味だったようです。

 

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram