すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 3月29日

令和4年3月29日

  • 回鍋肉

  (豚バラ肉・キャベツ・人参・ピーマン)

  • わかめスープ

  (わかめ・ごま)

  • 胡瓜の酢の物

  (胡瓜・カニカマ)

  • 卵とじ

  (卵・竹輪・玉ねぎ・人参)

本日は、回鍋肉で晩ごはん。

今日は忙しい一日でした。

お出かけしたので帰宅後パパっと晩ごはんづくり。

 

足の具合も完全ではないけれど、ぼちぼち日常生活が送れるようになりました。

お医者様曰く《痛くなった原因の体勢を取らないように生活してください》。

原因に全く心当たりがないのでどうしたものか。。。

突如現れる痛みは恐怖。

まあ、怖がっていても仕方がないのですが。。。

 

ということで、今日は娘と合流し友人の経営する美容室に行きました。

コロナやなんかで行きそびれ。。。

かれこれ前回から3カ月以上たちました💧

グレイヘアに移行中なので、白髪交じりで伸び放題の髪の毛はみすぼらしい。。。

どうしたらよいのかわからないので、友人お任せでお願いしました。

お任せというか、もう丸投げ(笑)。

自分が思っていた以上に白髪の占める割合が多くて(笑)。

10年ほど前から家の中のゴタゴタで白髪がどんどん増えていったのですが、ここ1年は爆発的に白髪増↗

もう染めるのにも疲れてしまったので、グレイヘアに移行することにしました。

友人からは、《ホンマにええの?マジで?》と言われたけれど、染めるのを辞めて5か月経ちました。

今更、染めるとも言えないし(笑)。

とりあえず本日はばっさりカットでスッキリしました。

 

出かけたついでにメガネも購入。

レンズが傷だらけになってしまったのでおニューを購入。

かたくなに老眼をしてまいりましたが、本日老眼を受け入れました(笑)。

近視用の眼鏡と遠近両用メガネの2刀流です。

いろいろとアドバイスをいただき、遠近両用を試した結果、思いのほか、相乗以上に手元が見えるではありませんか!!

かたくなに老眼鏡を遠ざけていましたが、ついに陥落。

劇的によく見える手元に感動すら覚えました(笑)。

来週、出来上がるそうなので今から楽しみ♪

 

あ~。今日はお札に羽が生えてたくさん飛んでった~。

夫は後二日で無職になるというのに。。。

本日は必要経費と割り切ろう!!

またまた白髪は増えそうですが、新年度に向けて心機一転ほどほどに頑張ろう!

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram