すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

タルタルジャーマンポテトのレシピ

ジャーマンポテトをタルタルソースで

ジャーマンポテトをタルタルソースで頂きます。

今日のタルタルソースは漬物のいぶりがっこを使います。

今日はタルタルジャーマンポテトのレシピのご紹介です。

材量(2人分)

《ジャーマンポテト》

じゃが芋 2こ

スライスベーコン 20g(2枚)

オリーブオイル 小さじ2杯

塩コショウ 適宜

《タルタルソース》

マヨネーズ 大さじ4杯

クリームチーズ 30g

いぶりがっこ 20g

卵 1こ

粗挽きこしょう 少々

パセリ 適宜

作り方

《タルタルソースを作る》

  1. いぶりがっこをみじん切りにする。
  2. ボウルにクリームチーズを入れて柔らかくなるまでよく混ぜる。マヨネーズ、いぶりがっこを加えて混ぜる。

《ジャーマンポテトを作る》

  1. じゃが芋をラップで包み、600wの電子レンジで5分加熱する。竹串がすっと通ればOK。かたいようなら様子を見ながら電子レンジにかけましょう。
  2. じゃが芋の皮をむき、食べ易い大きさに切る。
  3. ベーコンは細切りにする。
  4. フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコンを焼き色が付くまで炒める。2のじゃが芋を加えて炒め、塩こしょうで味を調える。

《盛り付け》

  1. 卵をお好みの固さに茹でて殻を剥き、半分に切る。
  2. 器にジャーマンポテトを盛り付け、タルタルソースとゆで卵を添える。粗挽きこしょうとパセリを振りかけて出来上がり。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram