すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の献立 5月21日 

令和4年5月21日

  • 鮭フライ

  (鮭フライ・キャベツ)

  • みそ汁

  (玉ねぎ・人参・油揚げ)

  • 大根と胡瓜のサラダ

  (大根・胡瓜・ごま)

  • にら玉

  (卵・ニラ・豚肉)

本日は、鮭フライで晩ごはん。

今日はパパっとco-op冷凍食品(笑)。

午後からカメラ講座を受講しました。

ということで、慣れないお勉強にどっと疲れてしまいました(笑)。

冷凍食品登場です。

ありがたいね~、冷凍食品。

 

私、アラフィフ女子。

勤務していた頃は研修会など勉強する機会もあったのですが、ここ数年、仕事を退職してからというもの、じっと座ってお勉強をすることがなくなりました。

ボケ防止のためにも新しいことにチャレンジしようと決めた本年。

お料理を写真に収めようと四苦八苦💧

面倒なのでスマホで何となく撮っておりましたが、レシピ作成のお仕事をいただけるようになりこれではダメかもと感じるようになりました。

我が家にカメラがないわけではありません。

父は趣味で一眼レフやコンデジやら数台持っています。

娘は光画部だったので一眼レフやらミラーレスやら持っています。

そもそも私が写真に興味がなかった( ̄▽ ̄;)

ちょっとチャレンジしたこともあったのですが、なにがなんだかわからず。。。

娘も教えてくれず。。。

敢え無く挫折しました。

そして本日、レシピブログさんの講座で写真をお勉強。

大変良い機会を与えていただきました。

ボチボチ頑張ってカメラに触っていきたいと思います。

本日の講師の先生は佐藤朗先生。

偶然、講座を知る前に購入した本がこちら⇩

 

娘に借りているミラーレス⇩

 

父に借りている一眼レフ⇩

今日の講座で学んだことと合わせて実践していきたいです!

 

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram