すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

アイスウインナーコーヒーとパンケーキで朝ごはん

アデリアレトロのグラスで朝ごはん

いつかの朝ごはん(笑)。

暑くなっていたのでアイスコーヒー。

しかも泡立てた生クリームたっぷりのウィンナーコーヒー。

小麦粉の代わりにおからパウダーで作った低糖質パンケーキと一緒にいただきました。

 

コーヒーのグラスはアデリアレトロのグラス。

先月の母の日に娘がプレゼントしてくれました。

ずっとほしかったアデリアレトロ。

のはずなのに、貧乏性の私はもったいなくて使えずにおりました('◇')ゞ

やっと取り出して使った次第です。

グラス一つで雰囲気が変わります。

最近、とりわけ昭和レトロなものに心惹かれているような気がします。

例えばこれ↓

 

今、薬味入れを探しているのですが、なぜかこれが気になる。。。

 

これもなんだか気になっちゃう↓

我が家のトースターはToffyです。

かわいいし、色よく焼けます。

Toffyのシリーズにこんな昭和レトロな家電があるなんて!!

子供の頃、母がこんな感じで食パン焼いてくれたなあ~。とか、白いガスの炊飯器だったなあ~。とか懐古してしてしまう。。。

今必要なものではない家電なのですが、なんだか気になっちゃう(笑)。

ワタクシも本年生誕50年。

昔を懐かしんでしまっているのかな。。。

 

おっと、本題のアイスウインナーコーヒーとパンケーキの朝ごはんのレシピはこちらからご覧いただけます。

lowcarbsweets.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram