すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 8月16日 

今日の献立

 

令和4年8月16日

  • 焼き鯖

  (塩さば・大葉・ミニトマト・オクラ)

  • みそ汁

  (茄子・竹輪)

  • 肉搾菜の冷奴

  (豆腐・合いびき肉・搾菜・葱)

  • 胡瓜と心太の酢の物

  (胡瓜・心太・ごま)

 

本日は、焼き鯖で晩ごはん。

今日は焼き鯖。

生協で塩さばを購入するのですが、このところ高値。

お安くなりませんでした。

が、先月久しぶりにお安くなっていたので二袋も購入してしまいました。

早よ使わんとってことで今日は焼き鯖。

お豆腐も賞味期限が近いよ~。

心太ももうすぐ賞味期限よ~。

本日消費( ´艸`)。

パックからパッカンするだけのお料理で楽チンしてしまいました。

申し訳ないので、冷ややっこの上に搾菜とミンチ肉の炒め物を乗っけてしまいました。

 

お盆も終わり。

お墓参りに行き、送り火を炊きました。

コロナ禍で親戚と合うことのないお盆休み。

寂しいことだけれど、もう慣れてしまったわね。

町内でもコロナ感染している方がおられるとのこと。

娘ともLINEで生存確認してお盆終了。

明日からお仕事頑張ってください。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram