すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 8月23日 

今日の献立

令和4年8月23日

  • ポキ丼

  (キハダマグロ・玉ねぎ・ごま・オクラ・コーン・豆腐・葱・塩昆布・刻みのり)

  • 茄子の味噌汁

  (茄子・揚げ玉・葱)

  • タコキムチ

  (キムチ・胡瓜・たこ)

  • 南瓜と昆布の煮付け

  (かぼちゃ・切り昆布)

 

本日は、ポキ丼で晩ごはん。

今日は歯医者受診の日。

歯のクリーニング。

これで一先ず歯科医院通いは終了。

かれこれ20年通う歯科医院。

病院勤務をしていた頃に同期から《友達が開業するから良かったら》と勧められたのがきっかけで通っています。

隣り町(笑)。

歯科通いが始まると、普段行かない隣町のスパーに行くのが楽しみに(笑)。

安上がりな楽しみでしょ。

本日も行って参りました。

キハダマグロが安かった~。

茹でだこが安かった~。

ってことで、なにを作るとも決めず購入。

最近、糖質を摂り過ぎているなという自覚はあるのですが、ついついポキ丼を作ってしまいました💧

ほんでもって、かぼちゃまで煮付けてしまいました💧

まあ、美味しかったからいいかな。。。

明日の血糖値が心配だけど…。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram