すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 9月6日 

今日の献立

 

令和4年9月日

  • 鶏焼売

  (鶏むねミンチ・はんぺん・玉ねぎ・)

  • 玉スープ

  (卵・葱)

  • 茄子のペペロンチーノ

  (茄子・ベーコン・にんにく・鷹の爪)

  • オクラのおかか和え

  (オクラ・かつお節)

 

本日は、鶏焼売で晩ごはん。

結局、今日も買い物には行かず(笑)。

住まいは暴風域から外れており、雨も地面が少し湿る程度。

買い物には充分行けましたが。。。。

何だか気分が乗らなくて~。

まだ何とかなるかなあ~、と。

明日に先送り~。

父の菜園にある野菜と冷蔵庫の中にあるもので乗り切りました。

ありがたいね~、菜園。

豚ミンチがないのに焼売の皮はある。

ってことで鶏ミンチとはんぺんで焼売です。

生姜を利かせておいしく仕上がりました。

はんぺんを入れたので鶏肉焼売だけれど、ふんわり柔らかく出来上がりました。

我が家の定番レシピになりそうです。

レシピはまた後日。

 

久しぶりに夜は娘から電話。

30分程、話をして終了。

色々悩みもあるようだけれど、母は叱咤激励しかできません(笑)。

娘は叱られたとしか思っていないかもしれないけれど(笑)。

まだ若いんだから、しっかり悩めばいいじゃないの。と50を前に思うおばさんなのでした。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram