すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 10月11日 

今日の献立

 

令和4年10月11日

  • 棒餃子  

  (餃子の皮・豚ミンチ・キャベツ・筍・にら)

  • わかめスープ

  (わかめ)

  • 蒸籠蒸し

  (キャベツ・豚ばら・さつま芋・人参・れんこん・たけのこ・茄子)

 

本日は、棒餃子で晩ごはん。

焼売を作ろと思って豚ミンチを買っていました。

さ~てと、蒸籠を濡らして準備だ!

と思いシュウマイの皮を取り出そうとしたところ。。。

餃子の皮だった!!

ということで棒餃子。

包む気力がなかったの~。

蒸籠を水で濡らしてしまったので蒸籠蒸しを作ることにしました。

野菜たっぷりの蒸籠蒸し。

今日は一汁三菜ではありませんが充分な分量。

お腹いっぱいになりました。

昨日からまた不調。

今日も昼間、横になりつつ過ごしました。

困ったものです。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram