すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 9月17日 

今日の献立

 

令和4年9月17日

  • カレーライス

  (豚肉・じゃが芋・玉ねぎ・人参・茄子・獅子唐・ウインナーソーセージ・卵)

  • オニオンスープ

  (フライドオニオン・パセリ)

  • オクラのごまよごし

  (オクラ)

  • ヨーグルト

 

本日は、カレーライスで晩ごはん。

普段、お米はあまり食べないようにしているのでカレーライスは久しぶり(笑)。

どうしてもカレールウで作ったカレーライスが食べたくなって、つい作ってしまいました。

昔ながらのカレーライス。

ゴールデンカレーとバーモントカレーのブレンド~。

子どもが小さかったときはバーモントカレー甘口一択だったけれど、今は辛口。

なんだろ、カレールウで作るカレーライスって、やっぱり懐かしい味。

血糖値が気にはなるものの、帝人さまのスーパー大麦のちからを入れてご飯を炊いてみたり。。。

午前中、頭を使ったから糖質も欲しいなあ~と都合の良いように解釈してみたり。

あーだーこーだ、言い訳を考えての晩ごはんでした(笑)。

 

今日は午前中、レシピブログさまのフーディスト・ステップアップカレッジに参加いたしました。

レシピの書き方についてお勉強いたしました。

齢50も近づき、お勉強もなかなか大変ではございますが(笑)。

頭を使って疲労困憊(笑)。

遠近両用メガネをかけて、必死にPCに向き合い、メモを取り(笑)。

学生時代に戻ったような気分。

新たな学びは楽しいものです。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram