すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 9月16日 

今日の献立

 

令和4年9月16日

  • 秋鮭と秋茄子の和風アヒージョ

  (秋鮭・茄子・モッツァレラチーズ・にんにく・ごま油・大葉)

  • 茄子の味噌汁

  (茄子・人参・にら)

  • 大根葉のごま和え

  (大根葉・ごま)

  • 胡瓜ともずくの酢の物

  (胡瓜・もずく・かにかま)

 

本日は、秋鮭と秋茄子の和風アヒージョで晩ごはん。

なんとも今日はバッタバタの一日でした。

 

朝一番にインスタリールを揚げようとしたところ不具合。

砂嵐のようなノイズがザーってなる始末。

4回Challengeしたけれど断念( ;∀;)。

 

そうこうしていると8時前に町内会の連絡網。

我が家は班長なので担当エリアに電話連絡しなくてはなりません。

訃報のお知らせ。

コロナ禍とあって家族葬で弔問はご遠慮くださいということですが、連絡はしなくてはなりません。

にしてもね。。。。

どこでどうなってそうなるのか分かりませんが、今日の今日葬儀なんてどうゆう連絡なのかしら?

とにかく大急ぎで電話連絡をするも、つながらない場合はご自宅まで赴くことに。。。

 

やれやれと一息つく間もなく、またしても町内会の緊急回覧を回せとのミッション。

いやいや、明後日の清掃活動延期の回覧って。。。

少なく見積もっても回覧って3日はかかります( ;∀;)。

結局、コピーとって一軒一軒ポスティングすることに。。。

 

嬉しいことに、宅急便でレシピブログさまのモニターに当選。

秋鮭がドーンと届きまして、せっせと切り分けました。

そして、ご近所様にもおすそ分けに伺いました。

 

やっと午後からゆっくりできるわと思ったのも束の間。

急を要するトラブル発生。。。

とるものも取らず出かけざるを得なくなりました。

 

他のモニターのお仕事もいただいていて、【本日中にお返事差し上げます】と昨日ご連絡したばかりだったのに間に合わず( ;∀;)。

お詫びの連絡して、ただただ申し訳ない気持ちでいっぱいになりました( ;∀;)。

帰宅してやっとモニターのお返事をご連絡させていただきました。

 

そこから晩ごはん。

疲れて食欲も出ないよ。。。

と思ったけれど、結局お腹いっぱい食べました(笑)。

そして元気になりました(笑)。

かなり単純なおばさんだな私。

 

ということで、今日は頂いた鮭でアヒージョ。

 

まだまだ、やらねばならぬことがあるので眠くても頑張って起きておかねば!!

トホホだね。。。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram