すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 11月2日 病院で疲れたので冷凍食品

今日の献立

 

令和4年11月2日

  • 焼餃子

  (餃子)

  • 豚汁

  (豚肉・玉ねぎ・人参・大根・さつま芋)

  • 湯豆腐

  (豆腐)

  • 豚キムチ

  (キムチ・豚肉)

 

本日は、焼き餃子で晩ごはん。

今日は婦人科へ行ってきました。

がん検診です。

昨年はいろいろあってがん検診をしていません。

ここ2年過多月経です。

2年前の検診で<更年期の症状なので変わったことがあったら来てください>で終わっていました。

更年期だから仕方ないのだなと思っていました。

過多月経とはいえ周期は少しずつ伸びていましたので、こんなものかしらねと思っていたのですが。

ここ2ヶ月、生理痛が激しくて困っていました。

で、本日受診。

2年前のカルテを見て先生が<子宮腺筋症ですね>とな。

はぁ?

そんなこと2年前に聞いてませんけど。。。

あたかも更年期だから仕方ないようなお話でしたけども。。。

結局、子宮腺筋症は悪化しているらしく、

<50歳なのでもう生理が終わってもいい頃なのに量が多いのですか薬で生理を止めるか手術ということになります。>

ということで、薬を服用することにしました。

なんか、釈然としないな。。。

自宅に帰って色々調べてみました。

手術ったって子宮全摘だそうな。

そういう説明と化してくれない医者なのだな。。。

おまけに薬剤師の友人に聞いてみると、<その薬飲むと不正出血がかなりの確率で起こるよ~。その前に生理を一旦止める薬を服用する方がいいと思うよ>

とな。

そんな副作用の話もしてくれんかったぞ医者!!

このままこの婦人科でよいのか迷ています。。。

そんなこんなで本日はお疲れです。

co-opの冷凍餃子に湯豆腐で手抜き晩ごはんでした。

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram